わくわく。

海外旅行について書くつもりでしたが、趣旨を変更し海外にまつわることについて書いていきます!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とある2人との出会い。

こんばんは。全然更新の方ができなくてすみません。先日帰国し、お土産を渡しに数名に会いましたが、「最近更新してないじゃん。」と言われてしまいました。(汗) 今日はポルトガルで出会った2名の日本人について書こうと思います。 この2名との出会いは奇跡…

ポルト でサッカーを見る。

こんにちは! ポルトガルに来てからちょうど一週間が経ちました。 本当はこの記事を昨日電車移動中に書くはずだったんですが、ポルト からリスボンに向かう電車のwifiの調子が悪くひどい思いをしました。。 移動時間は3時間ほど!ほとんど寝てたな〜 という…

「ヴュルツブルク」という街。

こんにちは!ポルトガル滞在も3日目となり、だんだんと慣れてきました。 さて、今回は先日まで滞在したドイツのヴュルツブルクについて書こうと思います! この都市を選んだ理由については以前の記事に書いてあるので、合わせて読んでみてください! kaigait…

ドイツの飲みゲーム「Flunckyball」とは...

こんにちは。ドイツ滞在も3日目になりました。 ドイツ語は全くわかりませんが、「ダンケ」と「アイン」だけを覚えて なんとか頑張っています。(笑) さて、今回はドイツ到着初日の夜にやった飲みゲームいわゆるドリンキングゲームを紹介します! ドイツとい…

いざ!ドイツへ!

こんにちは。みなさん如何お過ごしでしょうか。 成田空港第2ターミナルに来ました。 成田空港は幸運にも我が家から1時間10分ほどで来れます!(スカイライナーを使えば…!) 今回はJL407便 11:00発のフランクフルト行きに乗ります。機材はボーイング787で…

ブログを始めたわけ。

こんばんは。大学の休みが始まり1週間が経ちました。時の流れは早いもので、2020年も2月に入りました。 2月もすぐ終わっちゃうんだろうな〜 と、前置きはここまでにして、今回ブログを始めることにしました。 その一番の理由としては、ありがたいことに最近…