わくわく。

海外旅行について書くつもりでしたが、趣旨を変更し海外にまつわることについて書いていきます!

今日から近畿ひとり旅

今日から近畿地方へ一人旅に来ています。

ひとり旅は得意ではないですが、今後一人で旅行する機会はさらに減るだろうと思い、一念発起!

約一週間一人で感染対策を万全にし、旅行します。

 

計画では、三重→滋賀→福井→京都が目的地!

 

1日目は夜行バスで京都に行き、そこから車で伊勢に向かいます。

夜行バスは初でしたが、意外と快適に過ごせました!

 

京都に着いてからは車を借り、伊勢へ!

3時間ほど運転し、ようやく目的地伊勢神宮へ!

 

外宮・内宮両方回りました。

外宮の方が道の幅が狭い分、より神聖な感じがしました。

f:id:Giants0515:20220310221022j:plain

 

何よりおかげ横丁・おはらい通りがすごかった…!

参道好きにはたまらない空間で、太鼓の演奏を聴きながら伊勢うどんをいただきました。

コシがないから嫌いという声を聞くけど、こっちもこっちで美味しかったです!

f:id:Giants0515:20220310221121j:plain

 

 

伊勢神宮に入るとひんやりするor体感温度が下がるとよく聞きますが、

本当にその通りだったのできになる方は行ってみてください!

 

それよりもこのあと泊まるところが素晴らしかったので、次回また更新します!

 

それでは!!