わくわく。

海外旅行について書くつもりでしたが、趣旨を変更し海外にまつわることについて書いていきます!

初めてのえあびー

1日目はエアビーで伊勢付近の民宿をとりました!

この民宿のおもてなしがすごかった!

伊勢内宮からは車で10分!

 

「つぶれ草」という名前から多少の不安を抱きつつ、行ってみると一見普通の一軒家の面持ち

 

ですが、家の方々はとても暖かく向かい入れてくださいました。すぐに共通の話題である子ども食堂でお母さんと盛り上がり、

娘さんともドラマの話題で盛り上がりました。1.5時間くらい2人と話してました(笑)

 

お部屋も広々としていて13000円とは思えないほど

また、お風呂は大理石でできていて旅館を思い出させる作り!

 

これだけで大満足でしたが、翌朝は特別にモーニングに連れて行ってもらいました。(仲良くさせてもらって本当に良かった!)

 

三重も名古屋と同じく、モーニング文化があるようで、7:00過ぎに行きましたが、お客さんも5組ほどいました。

小倉トースト美味しかったです。

 

最後にお礼と言っては何ですが、色紙にメッセージを書かさせてもらいました。

書道をやっているといざという時に役立つので、やっていて良かったです。

 

伊勢に行く時には必ずつぶれ草に泊まろうと思います!!