わくわく。

海外旅行について書くつもりでしたが、趣旨を変更し海外にまつわることについて書いていきます!

ANA 国際線搭乗記 (クアラルンプール 国際空港ラウンジ編)

大変ご無沙汰となってしまいました。久しぶりに書きます。

 

今回、飛行機・旅行好きの友人達にマレーシア羽田のANAビジネスクラスに乗ることを話したところ、ぜひ記録に残して欲しいと言われ、ご参考までに書かせてもらいます!

本当にオススメなので機会あったらぜひチャレンジしてみてください

 

クアラルンプール国際空港/Golden Lounge編と②搭乗編に分けます!

 

まず、クアラルンプール国際空港/Golden Lounge編。

私はSFC会員でもJGC会員でもないので、国際線のラウンジとは関係のない道を辿ってきましたが、ようやくそのチャンスが巡ってきました。

出発時間は14:15/搭乗時間は13:45ですが、気持ちが昂り11:30には空港に到着。

 

出国審査、手荷物検査を済ませラウンジへ移動します。

入口はこんな感じ。空港の端にありますが、存在感は抜群!

搭乗券を係員に見せ中へ進みます。

 

照明の雰囲気も良く、非日常感に誘い出されます。ラウンジ内は広々としており、

席数はざっと200席くらい。

中央に食事、デザートコーナーがありビュッフェ形式です。

まず頂いたのはサラダとマレーシア名物/ラクサ

ラクサはヌードルコーナーにあり、係員さんが一つ一つ手作りで作ってくれます。

チキン風味とカレー風味頂きましたが、

どちらも絶品!正直街中のラクサ屋さんよりも美味しかった

 

 

また、専用のバースペースもあり、

アルコール類も頂けます。せっかくなので一つ注文し、ジンを注文!

窓際の席で飛行機を見ながらのんびりします。



 

飲み物コーナーもあり、コーヒーやラテなどこちらもまた係員さんが一つずつ手作り!コーヒーも美味しかった!

 

館内を少し散策してみると、シャワーコーナーも完備!アメニティも充実してました。タオルは貸し出してくれるそうです。

 

また、お昼寝コーナーもありました。

以上ですが、素敵な空間で過ごす時間は

最高でした。私の隣の席の人がこれでもかというくらい食べたり飲んだりしているのがおもしろかったですが、皆さん思い思いの時間過ごしていました。

 

個人的にですが、最高級のサービスを経験することでまたそこに向かって頑張ろうと思えるので、今回も体験して本当に良かったと思っています。

自己満足気味で恐縮ですが、少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです!

次は搭乗編書きますので、ぜひご一読ください!

 

別談ですが、JALの国内線であれば、特定のカードでサクララウンジに年間5回いけます!(同伴者一名まで可)

JAL CLUB~ESTというカードです!

自分も持っていますが、マイル積算率もよく、ラウンジにも行ける最強のカード。

20代限定と制限はありますが、対象者はぜひ加入すべきと思います。

サクララウンジも言わずもがな最高の空間です!