わくわく。

海外旅行について書くつもりでしたが、趣旨を変更し海外にまつわることについて書いていきます!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

極上の空間 JAL ファーストクラス

JAL国内線ファーストクラスに乗ってきました! 前々からJALの知り合いの方に学生のうちに経験しておいた方がいいと言われ、1月に計画してましたが、 コロナウィルスの影響で頓挫… 今回、ようやく実現しました! 元々は福岡から羽田に飛ぶ便にしようとしまし…

初めてのえあびー

1日目はエアビーで伊勢付近の民宿をとりました! この民宿のおもてなしがすごかった! 伊勢内宮からは車で10分! 「つぶれ草」という名前から多少の不安を抱きつつ、行ってみると一見普通の一軒家の面持ち ですが、家の方々はとても暖かく向かい入れてくださ…

今日から近畿ひとり旅

今日から近畿地方へ一人旅に来ています。 ひとり旅は得意ではないですが、今後一人で旅行する機会はさらに減るだろうと思い、一念発起! 約一週間一人で感染対策を万全にし、旅行します。 計画では、三重→滋賀→福井→京都が目的地! 1日目は夜行バスで京都に…

洋菓子ガトーショコラ

バタバタが続き、更新が遅れてしまいました。。実は、1週間以上前の話です。 最近、あんこを使った和菓子を作ったり、洋菓子を作ったりスイーツをよく作っています。 そんな中、オーブンを使わず、レンジだけで作れるガトーショコラのレシピを知り、 チャレ…