わくわく。

海外旅行について書くつもりでしたが、趣旨を変更し海外にまつわることについて書いていきます!

ポルト でサッカーを見る。

こんにちは!

ポルトガルに来てからちょうど一週間が経ちました。

本当はこの記事を昨日電車移動中に書くはずだったんですが、ポルト からリスボンに向かう電車のwifiの調子が悪くひどい思いをしました。。

移動時間は3時間ほど!ほとんど寝てたな〜

 

ということで、今回からポルトガル滞在について書いていきます!

まずはポルトガルといえばサッカー!!

ということで、ポルト でサッカーを観戦しに行きました。

日付は2/12(水) 20:45キックオフで場所はEstádio Do Dragãoでした。

このスタジアムは市内中心部にあり、容易にアクセス可能!

しかもなんとチケット代はたったの10ユーロ(日本円で1200円ほど!)

 

この試合は

FCポルトVSAcadémico Viseu FCポルトガルのチーム同士の対戦でした。

前節アウェーでFCポルトは引き分けていることもあり、気合十分!

スタジアムの客の入りもなかなかでした!

 

f:id:Giants0515:20200217065918j:plain

f:id:Giants0515:20200217070730j:plain

 

サポーターはこのようにマフラーを持って応援します!

f:id:Giants0515:20200217071349j:plain

12ユーロなので買ってしまいました。

 

さて、FCポルトといえば日本人選手がいます!そう!

中島翔哉選手

先日まで不出場が続いていましたが、この日はスタメン出場!

なんてラッキーなのだろう。その上、果敢に前線でボールを動かし、

活躍していました!

 

試合は、FCポルトが3-0で下しました。これで次に勝ち進めるそうです。

海外で初めてサッカー観戦をしましたが、とても雰囲気がよく、楽しかったです。

と同時に、ポルトガルの汚い言葉も少々学んでしまった気が...(笑)

 

帰りは、電車が大混雑だったので、贅沢にもUBERを使ってしまいました。

 

楽しい1日でした。